大坂なおみ選手がプロデュースしたNISSAN GT-Rの特別仕様車が50台限定で予約受付中!

大坂なおみ選手がプロデュースしたNISSAN GT-Rの特別仕様車が50台限定で予約受付中!

限定ボディカラーが特別仕立ての証!

 日産は、ハイパフォーマンスカー「NISSAN GT-R」の特別仕様車「大坂なおみ選手 日産ブランドアンバサダー就任記念モデル」を限定50台のみ発売すると発表。12月20日より予約受付を開始する。

 2018年9月に、テニスのグランドスラムにおいて日本人女子として初のシングルス優勝を果たした大坂なおみ選手。現在は日産のブランドアンバサダーに就任しており、先日、GT-R NISMOが贈呈されたことでも話題になった。GT-R

 今回の特別仕様車は、NISSAN GT-Rが好きだという大坂なおみ選手本人からのアイディアをもとに仕立てられている。ベースとなるのは、上級グレードのプレミアムエディション。

 ボディカラーは見る角度や光の当たり具合で色の見え方が変わる特別塗装色のミッドナイトオパールのほか、ブリリアントホワイトパール、メテオフレークブラックパールの3色を設定している。また、リヤウイングはドライカーボン製となり、特別感を演出している。GT-R

 インテリアも大坂選手の意見を取り入れ、ブラックのシートを基調としながらアイボリー/アンバーレッド/タンの3色を組み合わせたスペシャルな仕様に。これらは3色のボディカラーでそれぞれ自由に選択が可能だ。GT-R

 また、エンジンルームに装着されるモデルナンバープレートは、限定車の証としてゴールド色となっている。GT-R

 予約受け付けは2019年2月5日(火)まで。ただし期限内でも上限に達した場合は予約受け付けを早期終了することもあるので、気になる人は早めにディーラーへ出向いたほうがよいだろう。

 詳しくはこちら。

画像ギャラリー