[編集スタッフブログ] 久しぶりの洗車日記「86を自分で手洗い洗車したよ」

 洗車日記を読まれている人が多いみたいで、「最近洗車してないみたいだね」なんて、言われるトモゾウです。洗車してないわけじゃなくて、エコなネ タにできるクルマが洗車できなかっただけですよ。この間は、キャデラックのCTSがありましたが、これはエコカーじゃないですからね。

Sensha1 なので、TOYOTA86を洗車したことを書きます。XaCARの86は納車されてから黄色にカラーリング。その後は人気者で忙しいみたいで、ほとんどガレージにはいません。この日は取材で使った別の86を洗車しました。

 86は背が低いので、とっても洗車がしやすいですよ。コンパクトスポーツカーと言われていますが、CR-Zよりはちょっと大きめ。でも私は「コンパクト」という割りにはちょっと大きいように感じますが、男の人からみたら小さいのかな?

 XaCARの86には高そうなホイールがついています。洗車する人間から見たら、純正ホイールのほうが、洗うのが楽に感じました。

Sensha2 世界に1台のXaCARスペシャル黄色い86の詳細をしりたい人は、毎月記事に掲載している、XaCARガレージを見てね。86とBRZを洗車したことは何度もあるけれど、運転したことはまだないトモゾウでした。

 (XaCAR編集部アシスタント女子・トモゾウ)

画像ギャラリー